名古屋で活動するラグビークラブチーム・MECPの試合、練習、クラブ情報。
愛知・名古屋だけでなく全国から当地に住むことになった方もたくさん参加! キャリアも様々で初心者から猛者まで楽しく練習しています!

運営&サポート

チーム運営

MECPの運営はキャプテン・バイスキャプテンを中心としたMECP事務局が行い、練習や試合などの連絡はメンバー各位へメールにて配信しております。
正規メンバーはチーム運営費として月額1500円を徴収させて頂きチームのために活用しております。
(見学や練習参加希望者等はもちろん無料です!)

白川タッチ!

メンバーの1人が『平日もラグビーして〜』とつぶやいたことをきっかけに、火曜夜の白川公園ではじまったタッチフット。
今では『火曜の夜は白川タッチ!』チームの名物となっています。
会社や学校の帰りに暇人が白川公園に集まり体力作りとスキルアップ・・・時にはダイエットを兼ねてタッチフットを楽しんでいます。会社帰りにサクッとラグビーを楽しむのもいいものですよ!
MECPメンバー以外の参加者も大歓迎。
メールにて開催のお知らせをしております。お気軽にメール下さい!
 

ボディーケア・サポート

家庭や仕事、学校等に支障のないように、ラグビー楽しむうえでは、体との付き合いはとても重要なポイントです。
MECPでは柔道整復師の免許を持つメンバーがいる経緯もあり、メンバーの筋力アップや怪我の防止などのたむメンバーのボディケアサポートを心がけ、各自で出来るトレーニングやストレッチ方法を練習の際にプチ講習会をしたり、 ブログ上で紹介しています。
MECPのボディーケアサポートは他のチームにはない大きな特徴です。


inserted by FC2 system